<< アメリカ | main | アルミテープ >>

ネジ

 

バイクには、ネジネジが大量に使われています

 

ネジ、ビス、ボルトと呼び名はありますがネジと言った方が伝わりやすいですよね手

 

ネジは径(太さ)が色々あり、一般的にはミリ・インチなど

 

その中でも頭の部分が何種類もあり

 

車輌の製造国などによって使われる種類があります

 

中でも特殊なネジもあり自動車業界専用なようなものまであります

 

我々整備士は、スパナ修理の際に分解して組み付けますが

 

素人の方などは、何が何処に付いていたのかわからないみたいで

 

とりあえず、止まっとけばと言うことで締めつけてます

 

段付きボルト矢印などは意味があって使われていますゆう★

 

段付ボルト

ばらしていて何かおかしいと思えば・・・適正な位置に戻しましたが

 

違うネジを使えば、カウルなどは割れたりしますね

 

後は、ぐらついて動いたりなんてありますよね

 

ネジ1本締めるにも経験は必要なんですよね・・・ムスっ

 

なんでも、いいかげんに取り付けていたらバイクは組めれませんよ〜パンダ

 

礼明日は外出していますのでPM2時頃の営業となります

 

JUGEMテーマ:車/バイク

at 22:51, bikeshop-ss, 業務日誌

comments(0), trackbacks(0), -


at 22:51, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://bikeshop-ss.jugem.jp/trackback/1504